akaritaguchi

25歳。インスタグラムは体裁でツイッターは軽率です。語尾がバラバラですみません

向き不向き

#おうち時間 が全然苦にならない。人間として何かが欠けているというか何か深刻な問題である気がしてきた。元々出不精だったけど引き篭りではない(と思っていた)。実家にいるが、基本的に昼間両親は仕事で会うことは無いし一人で住んでいた頃と左程変わりはない。iPhoneを見る頻度も低ければ、外出したいとも思わないし、流行りのオンライン飲み会なんて絶対にやりたくない。数人に話したことがあるかもしれないが、私は幼い頃電話が怖かった。大人になった今でも要件の無い通話には意味を感じない。形容しがたい恐怖が私を煽る。「だらだら何言ってるのか分かんねーなー」と思うだろうが、ここでポジティブに考えれば私はステイホームの達人だったのかもしれないと思ってきた。書店にも行けないから繰り返し同じ本を読んだり、プレイリストを作成したり、普段視聴しないテレビが意外と面白かったり、三四郎のANNを二度聞いたり…。あとは書き出すことが出来ない程抽象的な思想を巡らす。これが案外良い。頭の中を真っ白にしてからアクリル絵の具をぼとぼと落としたり、時には光を重ねて真っ白に戻したり、色鉛筆でサラサラ描いたり。 #おうち時間 が飽和した皆様、何かぼんやり考えてみるのはいかがでしょうか。二、三時間すぐに過ぎますよ。そんなこんなで全く退屈しない時間を過ごしているけど、でも、やっぱり友達には早く会いたい。面と向かって会ったら愛おしくて笑っちゃうだろうな。