akaritaguchi

25歳。インスタグラムは体裁でツイッターは軽率です。語尾がバラバラですみません

165,208時間

ここに書き綴るのが恥ずかしい要素を持ちあわせている為に早死だろうと人から言われるのだけれど、何だかんだ80歳まで生きてしまうとして残り495,624時間。この内1/3は眠っていて1/3は働いていると仮定すると自分の意思により行動するのは165,208時間。

計算が面倒で閏日無視しているのに なが〜〜!

溢れるような音楽を掴みたい。映画にも本にも触れていたいしコントや漫才もたくさん感じたい。深夜ラジオには浸からなければならないし香りを聞きたい。花から温もりをいただいて西洋絵画と踊りたい。

歳を重ねるにつれて当たり前に増えてきた思い出がある為に昨年までは嫌いだったはずの季節も天気も今年は あれなんだかいいかもな なんて感じたりする。どうしようもなく愛おしい〜くるおしい〜と思ったりする。

母が40歳になった頃 自転車を漕ぐ背中を追いながら、この人は人生あと半分か なんて考えていた。

当時は羨ましいでも寂しいでもなく ただ漠然と大きな数字に圧倒されていただけで無感情であった訳だけれど今では何だかドブみたいな見かけの心中である。

責任を持たない愛は罪だろうか。影がない光みたいだ。