akaritaguchi

25歳。インスタグラムは体裁でツイッターは軽率です。語尾がバラバラですみません

無味無臭

セーラー服を着ていた頃はそれを脱げば大人になれると思っていた。1秒でも早く高校生をやめたかったし日常に悶々としていた。子どもだからと優遇されることも多いけどそれ以上に規制が多すぎる と辛かった。縛り付けられているために世間から見下され好機も得られない。無意識に皆、そうならないように勉強をして本を読んで文化を学んで運動をして人と交流しているはずだ。私は怠惰な方なので努力も足りていないと思うけれど必死になんとかやっている。男尊女卑はなくならない 何がダイバーシティだ。多様な価値観を認めようと言っているその価値観が曲がっている。年齢や性別や肌の色や宗教や生まれた家の経済環境で全てが決まるし、それを覆す人はゴキブリを手掴みする人より少ないと思う。それなのにそのゴキブリ手掴み人にばかりスポットライトが当たり賞賛される。いくら手足をバタつかせても声はちっとも届かない。偉い人やお金持ちには逆らえない。