akaritaguchi

25歳。インスタグラムは体裁でツイッターは軽率です。語尾がバラバラですみません

2021年振り返り

毎年この時期になると 一年あっという間だったと人は言うけれど今年は特にその言葉通りだった気がする

研修の為に壮平さんの新木場ワンマンに行けなかったことには未だに憤りを感じているけど 毎日何かしらの発見がある社会人生活は楽しいし新しい人間関係も構築した

人見知りというのは「逃げ」だと誰かに言われてから妙に納得してしまって その言葉を出さずに生活してみた。初対面の現場でペラペラ話す自分が自分じゃないみたいでウズウズしたけど大人になってしまったな なんて思ったりもした。軽いプレッシャーが心地良いのもここ数年で得た気持ちかもしれない

谷川俊太郎の『シャンパン』という詩があって なんだか慢心ではないかと懐疑的に思っていたのだけれどこの一年で見方が少し変わった気がする 年を経たから愛することに責任を伴わなければいけなくなりそれは重いのだけれど無心ではなく至上の境地にいくのか、と

2021年も文化と言葉がすきでよかった

時々友だちや先輩とお酒を飲んで自分にはない新鮮な話を聞けてよかった

音楽も映画も西洋美術も本もラジオもこれからも深く理解したいし仕事もぼちぼち頑張りたい

今年も出来得なかった恋愛もそろそろしたい

今はこれで良いのかなんて自信を持って書けないけど少し時間が経てば これでよかった〜 と胸を撫で下ろせるような時が来るのかなと思っています……

来年の目標なんて掲げると緊張しちゃうので構えずに言いたいけれど 力を抜いて頑張りすぎない人になりたいな

例年通り 今年の自分がいちばんすきだったけど来年はもっと愛せますように。みんなのことも愛してあったかくいようね 一年間お疲れ様です