akaritaguchi

25歳。インスタグラムは体裁でツイッターは軽率です。語尾がバラバラですみません

愚痴

起きてしまったことをどうこう言うことにセンスを感じられない。「女だから」とか「○○しなかったから」とか。私は一つ一つの選択に信念を持ってやってきたつもりだから後悔することって無い。全然かっこいい人生じゃないし間違いばっかり、他人に誇れるものじゃない。この人は私の絶対的な味方だ!という他人がいる訳ないんだから、自分の身の程知って生きていけばいいよ。私は「なんでそこで諦めるの?」て言われたことが何度もあるけど、諦めたつもりなんてないんだよな〜。それでいいよね。気持ち悪い文章になってしまったな。自粛って凄く便利な言葉だ。絶対的な力を持たなくて一人一人に判断を委ねて。一人の死がそれに力を持たせたのかな。言い方が悪いけど、ラッキーなことに私は生死について学ぶ機会が人より多い環境で育った。死が遠いものじゃないとか過信しすぎるなとか言える訳じゃないし、考えることで良い方向に向かうとかではないけれどやらないよりマシかな〜と。ただの主観です。