akaritaguchi

25歳。インスタグラムは体裁でツイッターは軽率です。語尾がバラバラですみません

政府と他者の板挟み

頭が痛い心が痛いついでに食べ過ぎの為に胃が痛い。若い女というだけでバカで何も考えていない非常識な人だと一括りにされる。日付変わって明日から宣言される緊急事態により何かが変わるのかな。バカで何も考えていなくて非常識な若い女だからここに綴ると私は外に出たくないヨ〜〜。1日に約400人の客を捌くバイトにだって行きたくないし他者とも会食をしたくないし美容院は大好きだから施術して貰いたいけど我慢したい。でもそこにはロボットとは違う人間同士の付き合いがあって心があって だからこそ心がチクチク痛んで。未だに心をそのまま表現することができない。怖い。考えていないことはペラペラと口から出てくるのに本当に感じていることはいつも喉に引っ掛かる。幼い頃から幾つも病気を患ってきて何度も入院してその度に病院食に絶望して。私はバカで何も考えていなくて非常識でそれに加えて根暗で非力で自分本位な若い女だから自分自身がコヴィットに感染したくないし周囲から非難されたくない。周りのことなんて考えていられないし泣きたいのはこっちだよって台詞を上手く言える自信がある。私は凪的な人生がすき。良いことも起こらないで良いから悪いことも起きないで欲しい 自分にとって。その為に波風を立たせないように挫折しないように山を登らないように生きてきた。その選択が間違っているとは思わないし後悔もしていない。確実に素晴らしい成功者でもないけれど。なので別にパンデミック下だからこそ出来ることをしようとも思わない。だからと言って自ら荒波立てようとも思えない。つまらない人生だけど私はこの生き方がしたいしそれに沿っていないと本質を見ようともしなくなる。今の世の中で多様性という言葉が好んで使われているしそれを述べる人はすごくチヤホヤされている気がする。ただその派閥の人が自分と相反する意見を言い行動をする人に罵詈雑言を浴びせるのはどうだろう と思っているので〇〇しようよ!と言うのはもう辞めようと改めた。ただ私は 今出来ることの殆どは数ヶ月先でも数年先でも出来ると思う。でも髪の毛をマッキンキンにするのは確実に今しか出来ないので絶対にしたい です。